株式会社unname - 事業責任者

関西学院大学 - 社会学部社会学科


自己紹介

【得意とするスキル】
・会社の現状分析から中長期(3ヶ月〜1年)で何を達成するべきか整理(KGI、KPIの明確化)し、最適な打ち手の提示。
・マーケティング戦略全体の設計(意思決定における判断軸の明確化)及びその推進、戦略の軌道修正と管理
・企業のコンセプト、ミッション、ビジョン、バリューの策定。

【苦手とするスキル】
・「コンテンツマーケ」「SNSマーケ」などの「◯◯×マーケ」といった何か一つだけのソリューションに特化したスキル。マーケティングのソリューションを理解し実行もできるが、そのソリューションを行うよりも上流のマーケティング全体の戦略策定が得意領域。

【人物像】
幼稚園の年少から小学3年終わりまで父親の仕事の都合で4年間中国の青島という場所で過ごす。現地中国の学校ではなくインターナショナルスクールに通い、日本人が全くいない多国籍文化環境で4年間を過ごし、多くの価値観に触れてきました。
男3人兄弟の末っ子で上の兄2人がサッカーをしていたため、物心ついた時からサッカーをしていました。中学は当時強豪校と言われていた学校に行きたいと考え、自らある塾に忍び込みパンフレットを勝手に取って親に「ここでサッカーがしたいけど今の学力がないからいけない。だからここの塾に行きたい」と説明するくらい、自分の意思に対して率直で行動しています。

【ストレングスファインダー】2021年1月16日実施
1. 自己確信
2. 指令性
3. 個別化
4. 達成欲
5. 自我
6. 戦略性
7. 信念
8. 活発性
9. 未来志向
10. ポジティブ


職歴

株式会社unname

事業責任者

2020年4月~

・主にベンチャー、スタートアップ企業(業種、業界に絞らず)のマーケティング戦略の作成から1ヶ月単位で何をするべきかを明確にし、その実行と振り返りまで支援。支援先は主に

①データが充分にないため課題が仮説でしかなく、課題の質が低い
②マーケティング予算がない
③マーケティングの打ち手を高クオリティで実行できる人がいない

の3つの問題が起きている状況が多く、その中でも「できること」を模索しながらサービスの成長にコミット。


株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

営業 / マーケティング

2018年4月~2020年3月

結婚情報雑誌「ゼクシィ」に配属。3C4P、STPのマーケティングフレームを用いながら結婚式場の年間売り上げ目標達成の伴走が主な業務。売り上げ構造を分解し、

①目標と現状のGAPを整理(KGIの設定とKPIの確認)
②GAPが起きている要因分析(KPI達成のための問題と要因の確認)
③要因を解決するための手段の提案(戦略、戦術の確認)
④提案内容の実行と振り返り

の順で業務を行い、②〜④のサイクルを回し続ける。

打ち手の例として、結婚式場のブランディング、新ターゲット獲得など会場ごとに問題が変わるため会場によって打ち手が大きく異なる。

実際に担当したクライアントで前任から引き継いだタイミングで目標進捗率70%だった状況から105%まで改善。


学歴

関西学院大学

社会学部社会学科

2013年4月 ~ 2018年3月


性格特徴


まだ性格スコア付きの推薦がないので算出できません。 青木 喬平 さんの推薦を記載しましょう!

青木 喬平 さんの推薦を書く

コミュニティ(0)


まだコミュニティに参加していません